冠婚葬祭

  

審査内容とは

千葉にはたくさんの結婚相談所が存在していますが、そんな千葉に存在する結婚相談所を利用するためには、まず相談所に会員登録する必要があります。インターネットのみでサービスを提供している相談所の中には、会員登録の必要がない場合もありますが、ほとんどの相談所では会員登録を行なう必要があるのです。会員登録を行なってはじめて、利用することができます。
また、千葉の相談所に入会するためには、審査を通過する必要があります。そう、結婚相談所とは、誰でも自由に入会できるワケではないのです。ある一定の審査に通過した者だけが、入会することができます。
「審査って厳しいの?」「通過できるものなの?」と思ってしまう方もいるかもしれませんが、ほとんどの場合、きちんと社会の中で働いている一般的な独身者であれば通過することはできます。更に、女性の場合であれば、その審査基準は男性よりも低くなっています。
気になるその審査内容とは、ほとんどの場合、正式に未婚であるか、どのような仕事に就いていて、収入はどれぐらいあるのか、が審査されます。中には、犯罪歴の有無なども厳しくチェックされる場合もあります。

千葉の結婚相談所を利用するためには、審査を通過して相談所に入会する必要がありますが、その審査を受ける際には、必要書類を提出する必要もあります。その主な必要書類とは、下記の通りです。
・勤務先身分証明書
・収入証明書
・独身証明書
・卒業証明書
女性の場合は、勤務先身分証明書と収入証明書は必要ありません。